忍者ブログ
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [69


日曜日には大浜で、葉山出身のサーファー佐久間洋ノ介くんの想いを広げた
イベントが爽やかな秋晴れの下で行われました。

Yonosuke Funfesta

海岸には、多くのテントが立ち並び、
朝早くから所縁のある有志のサーファー、様々な人がボランティアとして運営をしていました。兄の志を継いだ、佐久間泰介くんの呼びかけに応えた人々です。



BEACHからは、アウトリガーカンー、シットオン・カヤックをプログラム提供しました。子供たちを含めた多くの人々が海で楽しみ、新しい何かを発見することのお手伝いをしました。



日が暮れる頃、この日は沢山の親子を乗せたサバニをクラブハウスまで運びました。
琉球、奄美地方の伝統的な船であるサバニ。
一度はほぼ失われてしまったつながりだが、それを復興させようというレースが
毎年6月に行われている「サバニ帆漕レース」。

その報告会が、今年レースに参加した直樹、内田さん、伊藝さんにより行われました。



奄美のGREENHILLの緑くんも観に来てくれて、多いに盛り上がりました!

いろんな方と、海の楽しみや経験をシェアできた一日でした。

PR
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
かんたんじゃね~かよw
ただな、オッ八゜イをレロレロして甘えてるだけで3万ももろたし(汗)
しまいにぁ本番までさせてもらってさらに2万とかww
PbqqPFq
八゜イ星人 URL 2009/09/11(Fri)21:54:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
永井巧 Takumi Nagai

BEACH HAYAMA ディレクター。
ライフワークとして、海、自然と人をつなげる活動を行っています。アウトドアアクティビティーの拠点は、地域コミュニティーの場となり、地域風土にそった持続可能な社会に貢献しうるものです。このブログでは、アウトドアアクティビティーから広がるものや、そこに関連するものについて綴っていきます。
簡単に自己紹介です。ものごころがついた時から小学校入学までサンパウロで過ごし、帰国後は都内、金沢に暮らし、現在は藤沢市在住。学生時代は、湘南でライフセービング、及びソマリアでの難民キャンプで活動。卒業後は、タヒチの黒真珠の養殖所で働く。帰国後は、サーフィンの波情報会社、アウトドアスポーツアパレル会社に勤務。また、その間、湘南地域でライフセービングクラブの運営、アウトリガーカヌークラブの立ち上げを行う。

2008年11月までのブログはこちら


LINKS










ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]