忍者ブログ
[32]  [31]  [30]  [29]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月よりSUP(スタンドアップパドルボード)のクラス、再開です。

カヤックのようにツーリングができますが、道具はよりシンプルで、
もっと気軽に海へと出れます。

浮遊感と視界の広がりはまさに海の上を歩いているような気持ち良さがあり、
楽しみながら、継続することで身体のコアを鍛え、バランス感覚が自然に身に付きますよ。(※こちらの新聞記事のようなことが含まれているのです。。)

最初は水面が平なときがおすすめ。時間帯でいえば、午後よりも午前の方が風が弱く、海面が滑らかなことが多いですね。

◎「SUP入門クラス」は、はじめての方を対象に、ゼロから楽しみをお伝えします。

入門クラスを終えて、風が弱く海がフラットな時を選んで、基本的なコントロールに身体が慣らしつつ、ご参加いただきたいのが「SUP fitness」です。

◎「SUP fitness」は、心拍計を装着し、心拍数をコントールすることで、より効果的なプログラムにすることを狙いとします。

◎さらに、4月からは「SUPリバークルーズ」を、味わい深い環境に恵まれた河川をクルーズするツアーを随時実施。

魚釣りにも、もちろん、波乗りにも使えるSUPは、これひとつで様々な遊びができて、海の楽しみ方がぐんと広がります!

================

こちらはアメリカのモーグルスキーのオリンピック代表選手が、
クロストレーニングの一環にSUPを取り入れているところです。







PR
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
無題
Nagai san,

SUP 楽しみです!
hiromieto 2009/02/27(Fri)22:35:26 編集
無題
hiromietoさん

はい!誰もが楽しめるものですので、
リラックスしてご参加お待ちしております!!

nagai URL 2009/03/02(Mon)21:27:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
永井巧 Takumi Nagai

BEACH HAYAMA ディレクター。
ライフワークとして、海、自然と人をつなげる活動を行っています。アウトドアアクティビティーの拠点は、地域コミュニティーの場となり、地域風土にそった持続可能な社会に貢献しうるものです。このブログでは、アウトドアアクティビティーから広がるものや、そこに関連するものについて綴っていきます。
簡単に自己紹介です。ものごころがついた時から小学校入学までサンパウロで過ごし、帰国後は都内、金沢に暮らし、現在は藤沢市在住。学生時代は、湘南でライフセービング、及びソマリアでの難民キャンプで活動。卒業後は、タヒチの黒真珠の養殖所で働く。帰国後は、サーフィンの波情報会社、アウトドアスポーツアパレル会社に勤務。また、その間、湘南地域でライフセービングクラブの運営、アウトリガーカヌークラブの立ち上げを行う。

2008年11月までのブログはこちら


LINKS










ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]